つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

奈良旅行1日目

突然ですが、、、ここに来てます。



シカに注意

急に行くことになった奈良。
直前だったのに、こんなにいいお宿に泊まれました。



奈良ホテル



1909年に建てられた、趣のある建物。
広間には、春日大社の灯籠をモチーフにした和風シャンデリア。
天井の高い客室には、マントルピースやスチームヒーターも。
うーん、なんて贅沢なんだろう。

今回の旅の目的は、沢山の仏像を拝見すること。
としを重ねるごとに、その良さがより分かるような気がします。

うん、歳をとるのも悪くない

着いてすぐに、奈良国立博物館の特別展をじっくり鑑賞。
仏様のお姿に、心癒されてきました。

でもやっぱり、しっかり蓄積した煩悩までは消せませんで



よばれやで、美味しいおでんと日本酒三昧

今回の収穫の一つは、奈良のお酒がものすごく旨い!って知れたこと。
あともう2〜3泊して、片っ端から試したいくらい。

千鳥足で眺める、国宝・興福寺の伽藍。
明日も、いい一日になりそうだ。