つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

まつりつくば

忙しそうだったので、今年は無理かなと諦めていたまつりつくば。
「急いでお夕飯を食べれば間に合うよ」と、のりのり君が誘い出してくれました。

今年も沢山の人出で、お神輿も山車も威勢良く!
まつりつくばと言ったら、ねぶた、ですね。

最大の難所は、橋。



擦りそうでヒヤヒヤしちゃうけど



無事、通過♪

目の前で見るねぶたは、迫力満点。





このお祭りが終わると、いよいよ夏も終わり。
あまりに暑すぎて、涼しい秋を待ち遠しく思っていたけれど
やっぱり毎年、なんだか切なくなりますねぇ。

まつりつくばのもう一つの定番と言ったら、
オークラフロンティアホテルの屋台の、ローストビーフ
お夕飯をしっかり食べてきてしまったので、翌朝、オープンサンドに。



ちなみにこの盛りつけは、のりのり君によるもの
今年も美味しくいただきました♪

8月も残すところ、あと1週間ほど。
この夏やり残したことがないか、もう一度確認、確認っと。