つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ホワイトガーデン

今年の東壁は、こんな感じになりました。



手入れのしやすさを優先して、低めに仕立てましたが、、、
もうちょっと高くした方がよかったかな。
つるバラと2種類のイングリッシュローズが植わっていますが



クレア・オースチン



ウィンダミア
見た目がそっくりですね。

こちらはウッドデッキで咲いた、一番花



青と白の睡蓮を植えていたのですが、白だけ残りました。
写真では見えないけれど、中にはメダカさん6匹。
頑張って水をきれいにしてもらっています。
元気に泳いでいるのを、そーーっと覗き見するのが毎朝の日課

バラが終わると、今度はアジサイ3種類。
そういえば、こちらも白系の花でした。

庭を作るとき、ガーデナーさんに「ホワイトガーデンにしてください」と
頼んだのですが、なぜか色んな色の植物が植えられ。。。
でも8年が経ち、白花の植物が圧倒的に大きく育ちました。
つくつくの念が、叶ったのかしら。

手入れが行き届かず、ちょっとワイルドな庭ですが
大好きなんだな〜。