つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お花見@上野

東京の桜が見頃を迎えたので、大慌てでお花見を。



上野の桜です。
平日の昼間なのに、大勢の花見客で本当に賑やかです。
見渡す限りの桜色で、みんな幸せそう〜。

年々、外国人観光客も増えているような気がします。
そのうち"HANAMI"が、世界共通の言葉になったりして。

つくばの桜は、東京の1週間後。
ちょうど始業式のころかな〜。

そう、一昨年お世話していたアラブ系ご一家が、明日つくばに引っ越してくることになりました。
小学生二人に幼稚園生一人、始業式に間に合うよう、これから一気に手続きです。

明日からまた、いっそがしくなるぞ〜!