つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

山口旅行

ちょっと急ぎ足ではありますが、一泊二日の山口旅行。
今夜はのりのり君の先輩と、下関の美味しいもの三昧。



久しぶりの再会@しば咲

新鮮なお刺身は、見目も麗しい。
ふぐが美味しいのは知っていたけれど
他の魚も貝も、びっくりするくらい美味しかったです
少し甘めなお醤油とダイダイを合わせるのが、下関ならではなんですね。
お酒もこれまた、旨い〜。
山口と言えば「獺祭」、、、いえいえ、すんごいお酒がまだまだ一杯ありますよ。

20年前から変わらない柔らかな物腰と、優しさあふれる笑顔に、なんだか、ほっ。
あのころ知り合ったのりのり君の周りの方たちは、
それぞれの分野で大活躍されているけれど
会った瞬間に、昔に戻ってお話できるのが嬉しい。
この先20年後も、きっと変わらないんだろうな〜。