つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年の節分

今年も家族みんなで迎えた節分。
まずは人間、恵方巻きから〜♪
毎年張り切って太く巻き過ぎ、食べるのが大変なので、、、
今年はやや細目に。



黙っているのが不得意なのりのり君
食べている最中も手振り身振りで何か訴えようとするので
つられて喋らないようにするのに、必死です

犬たちにも、年の数だけお豆を進呈。



ここ数年、「きっと来年は年の数だけ食べきれない」と
膨れたお腹をさすりながら思うのですが、
今年はちょっと贅沢していいのを買ったので
ぱりぽりぱりぽり、かる〜く食べられました。

いいお年になったので、1年に1度くらい、ちょこっと贅沢してもいいですよね