つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

パーティーのメニュー

久しぶりにホームパーティーでも開こうかと、メニューを考え中。
「もしかしたらムスリムの方も来るかも」ということで
近所で入手できる、ハラールのラムをゲットしてきました。

まずはハーブ焼きの練習をしたのですが、
何しろ買ったのは2キロのかたまりでありまして、、、
その後も余ったお肉で、色々お試し中。

こちらは、のりのり君の作ったラムカレー



ピリ辛でうまうま〜
つくつくもラムシチューを作ってみましたが、こちらもなかなか。

でもですね、カレーにはウスターソース、シチューにはコンソメ
入るわけで、、、アウトですねぇ。

昔だったら「豚が入ってなければ大丈夫」くらいに思っていたけれど
知れば知るほど、使ってはならないものが一杯あることを知り
悩ましいところです。

日本人もイスラム教徒も安心して、美味しく食べられるメニュー
パーティーまでに見つかるかな。。。