つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は植物画レッスン@東京。
泣き言ばかり言うつくつくにつきあってくださり
時間を大幅に延長しての、集中レッスンとなりました。

遅くなりそうなので、今夜ものりのり君が夕飯を担当してくれましたが、、、待ちくたびれたのか、支度途中でぐっすり眠ってました。

うーん、申し訳ない。



慌ててオーブンに入れ、22時近くにいただくシェパーズパイ。
ボリューム満点、おいしゅうございました。

前回描いた万年青は、いつまでも枯れないいいモデルさんでしたが
これから手がけるエンレイソウは、スプリングエフェメラル。
あっという間に姿を消してしまいます。

のりのり君も超多忙なのは知っているけれど、今の時間は譲れない。
許せ、のりのり君