つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アイスクリームメーカー

先日作ったアイスがあまりに美味しく、買い置きしたアイスに全然手が伸びなくなりました。
でも、、、きっともっと美味しく作れるはず

ということで、これ買っちゃいました。


アイスクリームメーカー

冷やしておいた容器に、混ぜた材料を入れ回すこと20分。
普通に凍らせて作る方法だと、多少しゃりしゃり感が気になるところですが、
これを使った出来たて手作りアイスのふわっふわさ、美味しさは感動ものです〜。


ちょっと手をかけ下ごしらえすれば、ハーゲンダッツのような、美味しい濃厚アイスができちゃうんです。
食べたいときに食べたい量だけすくって食べられる幸せ、これはしばらくハマりそうです。