つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

弘前旅行3日目

昨日からだいぶ開花が進んだようで、お堀端の桜も、一晩でこんなに見事になってました。

時間ぎりぎりまで公園内を散策
弘前では、桜も大胆に剪定するので有名。
勝手に”私の桜”と名付けている、いつもの大好きな枝垂れ桜も、今年はかなり枝を落とされていました。
ちょっと寂しい気もするけれど、、、これで元気に長生きしてくれるのなら

今まで何度も弘前には来ているけれど、こちらは初めて。

藤田記念庭園にてお抹茶を
目の前には満開の枝垂れ桜、右手には岩木山。とても静かで落ち着く、端正なお庭です
弘前でのお花見はお昼まで。電車で移動して向かったのは・・・

青森県立美術館

奈良美智のあおもり犬
建物もユニークなら、展示物もユニーク!こちらはこのスペースのために作られた、コミッションワーク。
ここに来なくちゃ、見られませんよ〜。

今回の旅行は、これにて終了。
よく歩き、いいものをたっぷり見、聴き、、、大満足でした。
明日から、また頑張れそうだ