つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from 石垣島

のりのり土産 from 石垣島は、これ

ロイズ石垣島のマンゴー生チョコレート
意外な組み合わせですが、すごーく美味しいです。
北緯20度以北ではカカオは育たないと言われていますが、、、石垣島では今、ハウスでの試験栽培が行われているそうです。
近い将来、国産カカオのチョコが食べられる日がやってくるのかな。

ちょうどバレンタインデーから出張だったので、帰ってきた今日、ココア風味のマドレーヌを渡しました。


手作りよん♪
のりのり君からは翌日、お花をもらいました

大好きな白のトルコキキョウ
このトルコキキョウだけでなく、”これから毎週、花を買っていい券”も付けてくれました。
毎週お花屋さんをのぞいていたら、もっと季節を身近に感じられそうだな。