つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

サムゲタン、食べてきました

「体に良さそうなもの、食べに行こうよ」と、白飯家に行ってみました。

初めてサムゲタンを食べました
こちらのお店では、鶏肉を最初にいただき、食べ終わると残ったスープでおじやを作ってくれるスタイル。
柔らか〜いお肉は優しいお味、ほんのり香る漢方が体にじわっとしみてきます。

一緒にいただいたキムチは、熟成が進んだもの。
普段スーパーで買っているものとは全然違う味・香りで、びっくりです。

韓国風のお料理は食べたことがあるけれど、本格的なものはほとんど未経験。
つくばにも何軒かあるみたいだから、色々試してみなくちゃ。


食後はあっつあつのホットックに舌鼓(そしてヤケド
外国人が多く住むつくばだけに、色々な国の美味しいご飯が食べられるのも地元自慢の一つなのです