つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

わんこそば方式

トゥーマイは5歳、人間の年齢にしたら40手前くらい。
今までより、体調管理に気を配ってあげないといけないお年頃、かな。


最近一日中げっぷが続いたり、頻繁にご飯を吐き出すようになり。。。
慌てて獣医さんに連れて行こうと思ったけれど、トゥーマイ自身はけろっとした顔をしているので、まずはネットで検索。
そしたらですね、その症状の原因は

ご飯のがっつき食い
だそうですよ


とぅ「そなの?」
ご飯を一口ずつよそう「わんこそば方式」であげたところ、げっぷも吐き出しもぴたっと止まりました〜。
病気にでもなったかとおろおろしていましたが、一気に問題解決ですよ。

大好きなご飯をしっかり食べられるよう、今日も”お給仕さん”は、トゥーマイの肩越しにご飯をよそい続けます。