つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

くまモンにハマってます

去年1月〜6月までの関連商品売り上げが118億円を越え、年末にはウォールストリートジャーナルの一面を飾ったゆるキャラといったら、、、くまモンですね。
恥ずかしながら、つくつくも最近すっかりハマっておりまして


銀座熊本館にて大人買い
最初は、「私はくまモンが好きで来たわけじゃないの」感を出すため、普通の熊本土産も混ぜつつお買い物してましたが、お店にいるほとんどのお客さんがくまモン目当てで来ていることが判明し、、、負けじとばんばんかごに入れまくりました。
のりのり君には呆れられそうだけど、手があったらもっと買いたかったくらいデス。

「イラストだと可愛いけれど、きぐるみになるとあんまり」ってパターンはよくありますが、くまモンの場合、きぐるみでコミカルな動きをしているときが最高です
そのうち生・くまモンを見るために、イベントに出かけちゃうかも〜。

というつくつくを見て、「最近忙しくてかまってあげてないせいかな」とつぶやく、のりのり君で〆。