つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

週末は大抵・・・

週末の朝は、大抵パン。
ホームベーカリーで作ったものだったり、お気に入りのお店のものだったり。

今朝は、これ


yum yum米粉パン
珍しい米粉専門のパン屋さん、素材も地元産にこだわっているそうです。
噛めば独特の甘みがじんわり、もっちりしていて腹もちも抜群!
自分でも米粉パンを作ったことはあるけれど、ここまで美味しくはなかなかなりません。
さすがは専門店

で、ですね、週末の夜といったら、大抵のりのりレシピ
(決して、無理やりやらせているわけではありませんよー)


鶏肉とカシューナッツの中華炒め
前世は”森の生き物”かと思うくらい、つくつくはナッツ大好き人間。
どのくらい好きかというと、ピーナッツバターを大きなスプーンですくって、そのままおやつに食べちゃうくらい。
家にナッツ系のものがなくなると、落ち着きを無くします。ほんとに。
ナッツの中でも、カシューナッツはマカデミアと首位を争う大好物。箸が止まりませ〜ん。

食欲の秋ですなぁ。