つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

自力でリペア!

机周りを綺麗にした途端、お掃除をまめにしたり、色んな物の手入れを始めているのりのり君。
うんうん、良き傾向ですぞ

数十年前、親戚からいただいたオメガの時計。
表面が傷だらけで古ぼけて見えるので、「ニセモノだったのかな〜」なんて。
でも調べてみると、オメガの風防はプラスチック製。
NASAの基準を満たすため、無重力状態で割れ、破片が飛散しないようあえてのプラ素材なんだそうです。

ならば、自力でリペアするのがのりのり君。


リペア前

リペア後


写真だと分かりにくいのですが、ちゃんとピカピカになりました
まだちゃんと動いているので、おじいちゃんになるまで使えるねー。