つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

悩めるお年頃

暑い季節の冷蔵庫には、麦茶だったりスポーツドリンクがあると思うのですが、我が家に常備されているのは、なぜか大容量のワイン


赤白、とりそろえてますー
ガラスのボトルだとかさばるし、何よりこっそりごみ出し(2人暮らしとは思えない本数なので)するのがちょっと嫌だったので、紙パックは助かります
でも、これだとどのくらい飲んだか分からなくなるので、よくよく気をつけないと。

ここのところ、なんだかんだで休肝日のないのりのり君。
滅多に口には出さないけれど、ストレス豊富な日々のようで
以前は枕元に好きな小説を置いておくのが定番でしたが、最近はビジネス書だったり心理学っぽいものばかり。
悩めるお年頃のようです。

適度のアルコールと癒し犬で、頑張って乗り切れるといいね。