つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ペットボトルオープナー

とっても暑かった日、外でペットボトルを買い、いざ開けようと思ったら、、、これが硬くて、全然開けられない
必死になり過ぎて余計に汗をかき、喉もからっから。

「目の前に冷たい飲み物があるのに、飲めない」っていうのは、ほんとツライですねぇ。

ということで、ペットボトルオープナーを探すことに。
持ち歩いても邪魔にならず、しかもシンプルなデザインでね。


ここで発見@126円!
大きな穴はペットボトル、小さな穴はチアパック用。
そうそう、あのちっちゃなキャップも、開けにくいのよね〜。

忘れずに持ち歩くには

携帯につけちゃうのが、手っ取り早い
熱中症にかかりやすいつくつく、これでとりあえずは安心、かな。