つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン

バラの季節もそろそろ終わり。
まだ咲いていることを期待しつつ向かったのは


アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン
(ポストカード風に写真を加工してみました)

ホームセンターが手掛けた、本格的なイングリッシュガーデン。
イギリス人造園家を招き造りあげたお庭は、今年で開園10周年だそうです。
どの風景を切り取っても絵になるのは、さすがだな

バラはほんの少ししか残っていなかったけれど、季節の花やグリーンが本当に綺麗。
自分のお庭の参考にしようと、色の配置や珍しい植物など、しっかりチェックしてきましたよ。

帰りには、こんな寄り道も

モンテールの直売店 スイーツファクトリー
12種類も入って、1000円でした♪
中にはロールケーキ1本や5個入りのワッフルなんかもあるので、、、20人前くらいありますよ〜。

勢いで買ってしまったけれど、消費期限まではあと3日ほど。

きゃ〜! (喜びの雄たけび)