つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

スヌーピーを探して

ここのところ、スヌーピーにはまっておりまして、、、

UTで即買い
ほんとはブルーが欲しかったのですが、行ったお店では売り切れとのこと。
まずは左の白を買い、翌日別のお店でグレーを購入。
他にも2店舗のぞいてみたけれど、やっぱりブルーは無いなぁ。

ということをのりのり君に話したところ、、、探すのを手伝ってくれるとのこと。
早速出張からの帰り、空港からメールをもらい「あったよー」。


確かにブルーで、柄も合っているのですが、、、
メンズでした

つくつくだとぶかぶか、のりのり君だとぴちぴち。
う〜ん、やっぱり手に入れるのは難しいのかな。

と諦めかけていたところ


これ、これ
仕事帰り、銀座店に寄って見つけてきてくれました。やった〜!

こんな風に、つくつくが何か探していると、徹底的に捜索してくれるのりのり君。
でもですね、見つからなくても何年も覚えていたりして。
すっかり忘れた頃に、「ほら、これ」と持ち帰ってくれるのです。

その姿があまりに真剣すぎて、、、贅沢な悩みかもしれませんが、どんな小さなものでも気軽に「探してるんだよね〜」とは言えないのです