つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

うまいこと活用

せっかく買い替えたテレビ。
使い方を工夫して、うまいこと活用しなくちゃね。


録画が以前よりずっと簡単になったので、興味のある番組はとりあえず予約して、空いた時間にちょこちょこ見。
放映時間に合わせるのではなく、自分の都合に合わせて楽しめるのが、何より便利です♪
2倍速で見れば、半分の時間で済んじゃうしね。

最近よく見ているのはBBCニュース。イギリス英語に耳を慣れさせたり、時事英単語を覚えたり。
毎日続ければ、そのうち難なく理解できるはず!

ということで、、、新しいテレビで身につけた英語力、これまたうまいこと活用しなくちゃね。