つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お庭の様子

出かけていた1週間、季節はちゃんと進んでいて

出かけるとき開化した水仙、まだきれいに咲いていました。
雪でダメになりかけたクリスマスローズ・ニゲルも、復活!

庭の何か所かに植えている黒のクリスマスローズ

全株、無事開花
花数も多いです♪

クリスマスローズの中で一番のお気に入りは

白のダブルに、糸ピコが入っているもの
花が元気だと言うことは、雑草さんも、、、。
いよいよ庭仕事の忙しくなる季節の始まりです。

時差ぼけもなく体調もいいので、今日は乗馬レッスン受けてきました。
コンクール準備中もずっと馬場馬術は続けてきたけれど、怪我がこわくて、一年以上お休みしていたのは障害飛越。
先生と相談して、そろそろ復活させようかな〜、なんて。

あのふわりと空を飛ぶ感覚を思い出して、わくわく。