つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イギリス旅行7日目

イギリス旅行最終日。
行く前は長いと思っていたけれど、今日があっという間にやってきたような。

ヒースロー空港に向かう時間までは、TATE MODERNでアート鑑賞。


滞在中訪れたどの博物館・美術館にも、引率された何グループもの子供たちがいて、じっくりメモをとっている姿が印象的でした。
館内を急ぎ足で網羅することより、一つの資料、作品に向き合い、自分の言葉や絵でノートに記録するほうが、きっと彼らの糧になる

お昼ごはんは・・・

フィッシュ&チップス@Cafe 2
さっくさくのふわっふわ

午後は

Yayoi Kusamaの特別展
80歳を超えてなお、これだけ鮮やかな世界を創り出せるなんてすごすぎる!
期間中ロンドンに行く予定のある人は、是非見てみて。

これにてタイムアウト
やりたいと思っていたことは一通りできた滞在でしたが、まだまだやりたいことは山のようにある。
また近々、やってこなくちゃね。