つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イギリス旅行6日目

今日は、大英博物館にてじっくり一日。

クラシカルな外観に迎えられ、中に入ると

こんなにモダン
世界中から集められた貴重な資料のオンパレード
教科書で見たあれもこれも、ここにあったんだ〜。

朝一番に入り、午後3時までいたのは・・・

3時から始まるクリームティー
@Court Restaurant

クリームの入ったお紅茶ではなく、、、スコーンと紅茶のセットのことを、こう呼びます。
アフタヌーンティーだと重すぎるので、午後のお茶はこれで十分。
最近の博物館や美術館には、有名シェフが監修したカフェが入っていたりして、あなどれないんですよ。

沢山歩き、ホテルに戻った時にはくったくた。
今夜もお部屋で、テイクアウトのサンドイッチ&スープで済ませちゃいましょう。

ちなみにここは、冷蔵庫がわり

二重窓の窓と窓の間はほどよくひんやりしていて、飲み物を冷やすのに便利なのです。
それにしても、毎日飲み過ぎ、、、ですね。