つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

一休み〜、一休み

植物画の師匠に、最後まで懸案だった睡蓮の絵を見なおしてもらいました。
この期に及んでも、「ああしようか」「それともこうしようか」と迷いはあるのですが・・・時間ぎりぎりまで試行錯誤して、はい、終了!
展示用の便利グッズを分けていただいたり、細かなアドバイスをいただいたり。
本当にいい先生で、良かった〜

予定していたより帰宅が遅くなり、慌ててキッチンに立とうとすると


サーモンとホウレンソウのクリームパスタ by のりのり君
うまっ

気忙しく、髪の毛逆立ててうろうろするつくつくを制して、ご飯の支度を代わってくれました。
とりあえず座って、落ち着こう

食後はお抹茶で、一休み〜、一休み

一緒にいただいたのは、徳島で買った阿波和三盆。
京都のお干菓子はさらっとした甘さでしたが、こちらはコクのあるしっかりとした甘み。
結構違いがあるものなんですね。

妥協なしでとことん付き合ってくださる師匠、そして必要なとき必ず手を差し伸べてくれるのりのり君の存在に、感謝!