つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

いよいよ

話を聞くと、結構皆さんぎりぎりまで絵を描いてるそうですが、、、心配性のつくつく、いてもたってもいられず、もうパッキング開始

絵の汚れを確認して、最後に入れるのはサイン。
これも審査の対象になるので、緊張の一瞬なのです。


複雑なデザインのデコラティブなものもあれば、和風のどっしりした印を押す人もいて、サインも人それぞれ。
絵ももちろんですが、文字にも人柄が出るような・・・。

今まではずっと、つくつくのファーストネームを英語の筆記体で入れていましたが、今回色々考え選んだのはイニシャル一文字。

シンプルでありたいな〜、という願いを込めて。


機内に持ち込みできない大きさですので、万が一のことを考え、パッキングは慎重に。
透明フィルムをぴしっと貼って、表面を保護します。
あとは預け用の段ボール箱をオーダー(!)して、中にはプチプチパッキングをびっしり入れて・・・。

心配性に拍車がかかってます〜。