つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

徳島旅行2日目

徳島旅行の目的その3は、姪っ子のわかばちゃんに会うこと

おばさまの用意してくれた阿波牛のすき焼きを食べ、デザートのももいちご大福を頬張るわかばちゃん。
3歳にして味の分かる、グルメな女の子なのです

一年振りに会ったので、最初はちょっと人見知りされちゃったけれど、一緒に遊び始めたらあっという間に本領発揮。
みんなの中心になって、元気に走り回ってました。
言葉もびっくりするくらい増えていて、その成長ぶりにほほぅ。
次に会うときには、どんなことができるようになっているかな〜。

夕方には、お世話になっていたおばさま宅をおいとま。
早めに空港に行き、旅の〆は徳島ラーメンです。

短く慌ただしい滞在だったので、今度また、ゆっくり遊びにこよう