つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

カップ麺

お昼ごはんを食べすぎ、夜になってもお腹が減らない今日。
軽く食べるにしてもお節も飽きてきたし、かといって、冷蔵庫の中身で作れるようなものも無し。
ならばと周りを見渡してみると・・・


お、こんなものが!
これは去年の震災後、心配性ののりのり君が職場の生協で買い集めてきたもの。
地元のスーパーではすでに棚が空になっていた頃だったので、「よくぞ見つけたな〜」と感心したものです。
いざというとき用にまとめて保存していたのですが、結局使わずに済み、いつの間にやら年を越してました。

震災直後は、頻繁に鳴る地震警報の音におびえたり、ひねっても一滴も出ない水道に呆然としたり。
普段の生活のありがたさが、本当によく分かった日々でした。

今年は穏やかな、いい年になるといいですね