つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

年始のご挨拶に

今日はのりのり君の実家@横浜へ行き、年始のご挨拶&近況報告。
お二人の元気な姿を見て、ほっと一安心です。

せっかくここまで出てきたのだから、「姪っ子ちゃんたちにお年玉をあげにいこう」ということで、急遽東京に寄り道。
年末、三姉妹たて続けに水疱瘡にかかったそうですが、、、見たところ跡も残っておらず、つるつるお肌。
つくつくなんて、つくママの監視の目を盗んでこっそり掻き崩し、今でも跡が残ってるもんなぁ〜。

帰り際、Rumiちゃんからいただいた包みから、何やら良い香りが〜。


浪花家総本店鯛焼きでした
家まで我慢できず、TX車中で一個半ずつ平らげたのりつくです
いつか食べてみたいと思っていた鯛焼き、皮はとびきり香ばしく、餡はぽっくり程よい甘さで・・・たまりませーん。

新年から美味しい和スイーツを食べられて、幸せ気分。
ご馳走様でした♪