つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

仕事始め

今日はのりのり君の仕事始め
つくつくも、本格的な家事始め


原種のアマリリスが咲きました
室内の観葉植物の手入れをしてやり、クリスマス飾りを撤収。
庭のバラの剪定も、ほぼ終了させました。

クリスマスローズには新しい葉が出始めたり、落葉した木にも小さな芽のふくらみを発見したり。
寒い日がただ単調に続いているように思えても、春に向け、順調に成長しているんですね。

そして今年の描き始めも順調なり

もうすぐ、終了♪
今年も色々な植物を描きたいな。
目標は2カ月に1枚ペース、年間で6枚以上かな。

秋にはお教室の展覧会もあるので、それに向けて見栄えする、ちょっとゴージャスなものにも取り組んでみたい。
皆さん、さぼらないよう時々お尻を叩いてくださいね〜。