つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

京都旅行3日目

京都旅行最終日

イノダコーヒで朝ごはんを食べた後は・・・

錦市場
年末の買い出しでごった返す市場。
今年の我が家は、大晦日一日でお正月の準備をするため、日持ちするものはここでゲット!


奥では職人さん達が、休む暇もなく卵を焼いています。
関東の伊達巻は太くてみっちり巻かれているけれど、京都のものは、ふうわり巻きの細め。
さて、どんなお味なのかな〜。

お昼はあっつあつのけいらんうどん@権太呂

午後は時間ぎりぎりまで、京のいいものをお買い物♪
定番の〆は、これこれ。


はつだの特選和牛弁当@名古屋上空

食べ終わる頃には、夕焼けと富士山
色々あったけれど、こうして心穏やかに年末を迎えられるのは、何よりもありがたいこと。
来年も健康で、色々な場所を楽しく歩けるといいな。