つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

寒くなったので

今日は本当に寒い一日。
昼間は着こんでなんとかやり過ごしたけれど、夜の冷え込みといったら

エアコンをつけようかと思ったけれど、そういえばまだ、フィルターのお掃除していなかったっけ。
うろうろ歩きながら考えること数分。そうだ、うちにはこれがあるんだった。

ということで、点火

火を眺めながら語り合う(?)、我が家の男子2名
一瞬として同じ形をとどめない炎は、どんなに眺めていても見飽きません。
薪のはぜる音、そして燃え尽きた後の炭がたてる、なんともいえない清らかな音といったら。

小さな家に暖炉を入れるなんて、途方もない計画のように思えたけれど、やっぱりあってよかったな