つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

赤茶の鼻

トゥーマイの鼻の色で、季節を感じる我が家

夏はこげ茶だけど、冬は赤茶の鼻になりマス
そろそろお水も冷たく感じるようになったので、冷え&しもやけ防止のビタミン剤を、今日から摂取開始。
ハイソックスに手首ウォーマーも、準備オッケー。
今年もなるべく冷やさず、健康に過ごすぞ〜。

こちらはお腹があったまる、のりのり土産 from 沖縄

沖縄のぜんざい、押し麦入り
沖縄のぜんざいは、小豆ではなく金時豆
甘く炊いたお豆に、かき氷を乗せて食べるんだそうですよ。
今日は温めて、焼餅を入れていただきました♪

トゥーマイ&アルディも寒く感じているのか、日向で二頭、頬寄せ合ってお昼寝している姿をよく見るようになりました。
そろそろ、ハウスの中も冬仕様にしてあげなくちゃね。