つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お昼間デート@二子玉川

今日はつくママと、お昼間デート@二子玉川
人の多さと華やかさに「ほほぅ〜」なんて。目の保養になりますなぁ。

帰宅後早速、つくママがもたせてくれた大福をいただきまーす。


じーーー
(君のじゃないよ!)

柔らかくて美味しい、虎ノ門岡埜栄泉の大福。
岡埜栄泉という名前の和菓子屋さんは何軒かあるらしく、「本家」とか「初祖」とか「のれん分け」などなど。
こりゃ、全部食べ比べなくちゃいけませんな

あ、ただお茶するだけのために、東京まで出かけたんじゃありませんよ。
これが必要だったのです。


実家の庭にあるホトトギス
ただ今手直し中の、去年描いたホトトギスの花。
やっぱり実物がないと、細かい部分の記憶が曖昧でして・・・。
これで、すっきり一気に仕上げに入りますよ〜。

なかなか会う機会もないので、お互い渡したかったものを目一杯持参。
つくママからもらったのは


大好物のクリスプ、メープル&ピーカンナッツ
うまし〜♪

つくつくが持っていったのは、地元の朝どれ野菜をごっそりと。
味の濃い茨城野菜、美味しく食べてもらえるといいな。