つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植え替え

昨日からのりのり君は出張。
今回は結構長いので、色々やってみましょうか。

震災で倒れて割れたので、しばらくプラ鉢に入れていたラン×2。
もうそろそろ植え替えても大丈夫かな、ということで・・・


白地にほんのりゴールドがかかった鉢を選んでみました。
ちょっとクリスマスっぽいイメージです。

受け皿は以前から使っている素焼きの皿なのですが、一枚しかなかったので、買ったお店に聞きに行ったところ「もう扱っていない」とのこと。
ならば似たものをと探していると


これ、これ!
素焼きに似た色の板を見つけたので「おいくらですか?」と聞くと、「どうぞお持ちください」とのこと。
ウッドデッキを作るのに余った板なんだそうで…ラッキー
水にも強いし、強度も十分。聞いてみるもんだな〜。

今度はちゃんと、何か買いにうかがいまーす。