つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

7枚で決定

来年挑戦するRHSの植物画コンテスト。
去年までは最低8枚の出展だったのですが、来春は6枚以上でOKとなり、今一度手元にある8枚を見直してみることに。
せっかく枚数を沢山出しても、そのうちの1枚でも「ダメ!」と判定されたら減点となるんだそうで

でもそういう目で見てみると、どれもちょっとアヤシイ。
見れば見るほど混乱するので、急遽レッスンを入れていただき、先生や生徒の皆さんに意見をうかがってみることにしました。

で、結果として省くことにしたのは、この1枚。


ネリネさん〜、ごめんよ
つくつく的にはあまり好きでないホトトギスの絵が「入れた方がいいよ〜」と言われたり、、、意外な反応が色々と聞けて、勉強になりました。
帰宅後早速、事務局に7枚で申請。
あ〜、いよいよなんだなー。

残りの4ヶ月半、この7枚を徹底的に仕上げ、”やりきった感”と共に渡英するぞ