つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は植物画レッスン@東京。
初挑戦したユリを持参しましたが、予想通りツッコミどころ満載で、、、「何でも描けるようになる」、そんな日は果てしなく遠いです〜

今日ものりのり君が早めに帰宅して、夕飯の準備をしておいてくれました。
どんなに自信がなくても、どんなに落ち込んでも、いつも支えていてくれるのりのり君に感謝


へとへと〜と椅子に座りこむと、色々きのこのソテー&ワイン
うん、ちょっと元気が出てきたぞ

こちらは初挑戦の

チャプチェ、美味しいよ〜
サラダ菜でくるっと巻いて、食べました


しめは、ミニ・ハヤシライス
来春のコンテストのことで色々不安になってしまい、ここのところ毎晩悪夢にうなされてます。。。
普段はのりのり君から「眠りの天才!」と呼ばれるほど、寝付きの良さには自信があったのですが。
今は眠るのが、ちょっと怖いのです。

考えてみれば、のりのり君なんて一年中つくつく以上のストレスを抱えているのに、しっかりしていられるなんて。
鍋をふるわが夫の背中を眺めながら「すごいな〜」と思う、そんな夜でありました。