つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

沖縄土産

沖縄旅行で買ってきたのはこのお皿
Sprout


軽やかで伸び伸びとした筆使いに、一目ぼれ
やちむんに使う土の特性上、平らに焼くのは難しいとのことで、ちょっと珍しい形なんだそうですよ。

今まで集めてきた食器とは少し違うテーストなので、どんな風に合わせたらいいかと心配していたのですが、、、手持ちの織部とも相性いいですし、イッタラのような北欧系のお皿にもぴったり。
まだ持ったことのない唐津や志野にも合いそうで、またまた新たな器探しが始まりそう。

二人暮らしなのに、すでにぱんぱんな食器棚×2。
奥の方に入れてしまったお皿も、どんどん使ってあげなくちゃね。