つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

沖縄旅行一日目

出かけるときは長袖のパーカーを羽織っていたけれど、那覇は半そででも暑いくらいの陽気。
まだセミもないているし、木々だって青々


識名園(しきなえん)
世界遺産琉球王国のグスク及び関連遺産群」の一つで、琉球国王一族の別邸、また中国からの使者・冊封使をもてなす施設として使われていました。
戦災でほとんどが焼失したため、現在見られるのは、1995年に復元されたものです。


中国風の石橋に琉球式の御殿。
ところどころに泉が湧き出る、すがすがしい場所でした。

のんびりお散歩したあとは一旦休憩し、お夕飯はここ。


ジャッキー・ステーキハウス
いつもは沖縄料理屋さんばかりだけれど、明日は体力勝負の日でもありますし・・・お肉をがっつり、食べておきましょ。


早い時間に行ったのにあっという間に満席、人気のあるお店なんですね。
甘酸っぱいNo.1ソースをたっぷりかけて、大きなお肉も完食!
そういえば、これだけ有名なのに、沖縄でステーキを食べたのは初めてだったな。

明日は5時半起き!またまた”初めてのこと”に、挑戦してきま〜す。