つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年二回目の

以前は「るるぶ」や「まっぷる」だったけれど、最近選ぶガイドブックは、少し落ち着いた大人仕様。


明日からは、今年2回目の沖縄旅行
好きな場所はがつがつ周らず、少しやり残したことがあるくらいで帰ってくるのがちょうどいい
前回行けなかったところと、のりのり君の仕事関係の場所、つくつくの興味のある場所。
今回はそれぞれ、ちょっとディープな沖縄を楽しんできたいと思います。

それにしても、今年は国内旅行づいた一年でした。
年内には、もう一か所行く予定もすでにあったりして。

ふらふら出歩いてばかりで後ろめたい気もなくはないですが・・・ま、日本の経済を少しまわしているということで、許してもらおう。