つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

親知らず、2本目抜歯!

今日は2本目の親知らず抜歯日。
下の歯だけどまっすぐ生えてるし、今回は楽勝でしょ〜、なんて気楽にのぞんだ

まず看護婦さんから
「かなり時間がかかるかも。顔も腫れるかもしれませんが、予定は大丈夫ですか?」

そしてレントゲン写真を見た先生からも
「最悪の場合、2時間かかります。腫れるかもしれませんね・・・」

滝涙

もう診察台に上がっちゃってるし、今さら逃げるのも何ですし、意を決して口を開けると

1分で抜けました〜

先生の「取れましたよ」の言葉、あまりにも早くあっさりと言われたので、一体何が取れちゃったのか逆に心配になりましたが、あっという間に親知らずを抜いてもらいました。
切開も骨を削ることもしなかったので、きっと治りも早いはず。

これでこの秋は、思い切り食べられるぞ〜!!(いいのか、悪いのか