つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は月に一度の、植物画レッスン@東京。
仕上げた睡蓮とアガパンサスの添削と、描きためた8枚の絵の写真を見てもらいました。


まだ仕上がっていないものもありますが
随分時間はかかってしまったけれど、ようやく展示の最低条件、8枚はクリア。
丁寧に最後まで指導してくださった先生には、あらためて大感謝です。

今後はこの8枚を細かく詰めていくことと、あと2〜3枚リリーシリーズを追加すること。
そしてマットと台紙のオーダーに、ポストカード作り。
まだまだやること、山積みです

「大丈夫だから!」と背中を押してくれた先生や植物画仲間、そして何より、のりのり君の惜しみないサポートがあったからこそ、何とかここまでやってこれたんだな
「出られるだけでラッキー♪」なんて思っていたけれど、ここは少しでもいい色のメダルをゲットして、皆さんにご恩返しをしなければ。

今夜も少し早目に帰宅したのりのり君が、お夕飯を作ってくれました。


前菜は、完熟イチジクと生ハムのサラダ

そして大好物の、のりのり・カルボナーラ
イギリスのコンクールが終わったら、今度はアメリカにも挑戦する予定。
そしてそれが終わったら、日本の植物画コンクールも。

まだまだ、頑張りますわよ〜。