つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

プールデビュー!

今日は念願だったドッグプールへ。
天気の良い日曜日ですので、朝一番で行っても、すでにわんちゃんたちで一杯!

普段は浅い水に入り、体を冷やすのが大好きなトゥ&アルですが、初めてのプールということもあり、頑として入ろうとしません
無理やり入れると・・・


アルディは固まって動かないし、トゥーマイは岸目指して、あっぷあっぷ。
楽しく泳がせるのは、意外と難しいかも。


深いところで泳ぎの練習をする、トゥーマイとアルディ
顔が必死すぎて、お、おもしろい(鬼母)

トレーナーの先生に教えていただき、最後はどうにか一人で泳げるまでになりました。
あとは「泳ぐのは楽しい♪」と思えるくらい、余裕を持って水に入れるといいね。

お行儀がよかったり、泳ぎのうまいわんちゃんが沢山いて、見ているだけでも楽しいドッグプール。
今回つくつくはひざまでしか入らなかったけれど、次は絶対、一緒に泳ぐぞ〜。

2時間しっかりプールに慣れる練習をして、お昼過ぎには帰宅。
夏の太陽をたっぷり浴びたので、ビールの美味しいこと、美味しいこと。
午後は全員、ベッドでぐーすかぴー

周りの人やわんちゃん達に迷惑をかけると思い、尻ごみしていたプールですが、いざデビューしてみると、意外と二頭ともおとなしいことが分かり(内弁慶ね)、ちょっと安心。
これからはもっと、色んなことして楽しまなくちゃね。