つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり研パーティー

夕方からのりのり研パーティー、オープンです

つくつく以外、全員男子!
(トゥ&アルも♂だよ〜)

外国人が2名いるので、日本語と英語ちゃんぽんの賑やかな会。
10名までならテーブル着席の、ちゃんとしたお食事会もできるのですが、今日は完全にキャパオーバーなわけで・・・ちっちゃなテーブルにみんなで集まり、わいのわいの。
トゥーマイとアルディも、最初は吠えてうるさかったけれど、慣れてくると皆さんに可愛がってもらい、満足顔です。

その間のりのり先生はキッチンにこもり、おつまみ、前菜3品、ラップサンド(の具)、グリルドチキンの準備。
本日も皆さん、きれいに食べてくれましたよ♪

のりつくが学生の頃は、40代の先生ってすごくおじさん(!)に見えたけれど、、、あっという間になっちゃった。
今は「まだまだ若いっ」なんて思っている学生さんたちも、社会人になったり、研究者になったり、どんどん立派になっていくんだろうな〜。

いつもは口うるさくて厳しいのりのり先生だと思うけど、全ては学生さんの将来を思ってのこと。
いつか分かってくれるときがくるといいな〜、なんて。