つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

新習慣

アガパンサス、一応終了ってことで

細かい部分は、来週のレッスンで直しまーす
これでリリーシリーズ、7作目!
イギリスでは8枚展示すればいいのですが、以前描いたものを見返してみると、どうしても納得いかないものが、1枚、2枚・・・うーん。

少なくともあと3〜4枚は描いて、その中から選んでもっていかなくちゃ。

こちらは、並行して手掛けている睡蓮

葉を切り取って、お水たっぷりのタッパーに
ちょっと休憩したり席を離れたりするときにも、水ものにはかならず蓋をするのが新習慣。
震災時、筆を洗うコップが倒れて床は水浸しになっていましたが、立て掛けてあった絵は奇跡的に無事!
何日も、何カ月もかけて仕上げたものが残念なことにならないためにも、欠かせないひと手間なのです。

睡蓮では、ちょっと変わった構図に挑戦中。
吉と出るか凶と出るか・・・楽しく描いているので、良しとしよう。