つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

おやつのリュタン

ここのところよくケーキを焼いたりして、手作りならではの素朴な味わいに「我ながらうまい〜♪」なんて。
でもたまには、プロのお味で勉強させていただきましょうか。


研究学園駅近くの、おやつのリュタン
形のきれいさ、クリームや生地のなめらかさは、素人では近づけない技
ふんわり優しい味で、ほっこりです。

フォークできちんと食べるのがもどかしく、ひょいとつまんでパクリ、パクリ。
一気に食べて証拠隠滅するのもありですが、、、一応のりのり君にも、半分残しておきましょうか。(歯形付き!)

一緒に買ったのは・・・


ルバーブとリンゴのジャム
週末は焼き立てパンを食べることが多い我が家。
定番のバターやピーナッツバターに加え、季節のジャムがあったらいいなぁ、ということで。
こちらのお店では、量り売りや小瓶で売っている珍しいものが沢山あるので、気軽に色々試せそうです。

つくばはパンダフルシティ
パンそのものにこだわるのももちろんだけど、美味しい付け合わせも、ね。