つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アガパンの根っこ

「来月には、アガパンサスと睡蓮を仕上げてきます!」と宣言した割には、さぼりがちだった植物画。
レッスンは来週スピードアップしていきますよ〜。


花、茎、葉がほぼ仕上がり、あと手がけるのは根っこのみ。
植え替えの際、根をほぐさないよう書いてあったので、なるべく株に負担をかけないよう、掘り起こす時間は最短で。
一気にドローイングして、色まで塗っちゃいますよ

どんな根をしているのか、ドキドキしながらあげてみると


むむぅ、びっしり
急いで描き、見本用に一本だけ切って冷蔵庫に入れた後は、再び土の中に。
もしかしたら枯れちゃうかもしれないけれど・・・うまく回復したら、庭に移してあげなくちゃ。

この勢いで、睡蓮も頑張っちゃいますよ〜。