つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

不思議

結婚してから毎夏、中東や南米への長い出張が入っていたので、我が家の辞書に「夏休み」はなかったのですが・・・のりのり君のスケジュール表を見てみると、な、な、なんと「夏休み」の文字が!
今年は節電効果を上げるため、一斉にお休みする期間があるんだそうで。

で、ですね、念のためほんとにお休みなのか聞いてみたら、「出張やら会議で、毎日出勤するよ」とのこと。
ヤッパリネ

そんな仕事人間なのりのり君の、最近のお気に入りはこれ。


水に溶かすだけのお抹茶です
氷を入れたボトルに濃い目に作り、足りなくなったら水を足して、一日何度も飲んでいます。

のりのり君は1日に2リットルくらい水を摂っているけれど、つくつくは2リットルのスポーツドリンクを5日くらいかけてやっと開けます。
猫舌な上、キンキンに冷えた飲み物があまり得意でないつくつくに対し、のりのり君はあっつあつか冷え冷えがお好み。
いつでもごくごく、沢山飲むのりのり君を不思議な目で見ていたけれど、飲まな過ぎるつくつくも、きっと不思議に思われているんだろうな。

ちなみにのりのり君が先日、ぽつりと言った一言、「みんな勉強、好きじゃないのかな。。。不思議だなぁ」。
ぜんっぜん、不思議じゃないですよ。←キッパリ