つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

実家に行ってきました

今日は姪っ子KANADEちゃんの靴を縫うため、東京の実家へ。
手作りシューズもこれで3個目になるので、予想していたより早く仕上がり、ラッピングまで終了♪
泣かずに履いてくれるかな〜。どきどき

つくつくの最近のもの忘れっぷりはすごいものがあるけれど、小さいときの記憶は結構残ってまして、、、子供の時履いていた靴を、いくつも覚えています。
真っ白なキャンバスシューズだったり、編み上げのサンダルだったり。
すぐにドロドロぼろぼろにしてしまうのに、随分贅沢させてもらってたんだなぁ〜、なんて。

つくママからもらったお土産は、これ

シリアル×4
これで大体、一か月分くらいかな。
無くなった頃、また遊びに行っちゃいま〜す。