つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

シナボン食べに

暑いこの季節、ちょっと楽しいのはパン作り
部屋の温度が高いので、あっという間にふっくら発酵します

今日は、シナモンブレッドにしてみましょうか


なぜシナモンブレッドにしたかというと・・・
ドーナツだったりフライドチキンだったり、時々”無性に食べたくなるもの”ってありますよね。
つくつくの場合、シナボン
アメリカンサイズのロールパンに、おそろしいほどたっぷりシナモンシュガー乗っている、あれです。

日本にも支店があったよな〜と、久しぶりに検索してみたところ、2009年に完全撤退していたそうで
食べられないとなると、さらに無性に食べたくなるものなんですねぇ。

ハワイにでも、食べに行くか。。。